WordPressで自作テーマを作ってBlog開設しました!

WordPressの勉強会に参加しているノリで、ドメイン取得とレンタルサーバー借りてWordPressでBlog開設しました!

昔、はてなダイヤリーでブログ開設したけど、無料でやっているせいか更新する気が全く起こりませんでした…。

ということで、自分でお金出してサーバーを借りて自由にデザインできるとやる気もでるかもというノリで作成。

しかし、デザインも全然わからないしとりあえずシンプルで見やすいサイトを自作してみようということで、

オレオレHTML5+なんとなくCSS3でなんもないシンプルすぎるサイト(テーマを自作)にしてみました。

CSSを1から勉強して作ったので、とりあえず動くものを目指して作りました。

IE等で全然テストしてないのでもしかしたら不具合等あるかもしれませんが、お気軽に絡んでください。

勉強会にそこそこ顔を出すようになったが、アウトプットする場所がないためにここのブログに記録を残していこうかなと思います。

定期的に更新するわけでもなく、軽い気持ちで気長に続けていきます。

見た目に飽きたら適当にデザイン変えるかもしれませんが、よろしくお願いします。

作るにあたっての参考リンク

  1. [連載]WordPressでWebサービスを作る方法(1:PHPとは)
  2. Wordpress オリジナルテーマの作り方
  3. WordPressのパーマリンクを自動連番にする方法
  4. 「続きを読む」のカスタマイズ
  5. WordPress レッスンブック 3.x対応(Amazonへのリンク)
  6. HTML5とは何かを簡単にまとめてみた
  7. 前から気になってたHTML5について色々調べてみました
  8. ブラウザやウェブについて知っておきたい20のこと

独り言

明日からベトナムへ旅行に行ってきますー!(8/1-8/6)

TwitterとかFacebookへ投稿するプラグインとかあれば教えて欲しい…