vimのスクロールや起動が遅いので調べた

pluginいろいろ入れてるから遅いのかわからないので、とりあえず調べてみたメモ

## スクロールに関しての結論

set lazyredraw

で解決。 

[Vim Scrolling Slowly - Stack Overflow](http://stackoverflow.com/questions/307148/vim-scrolling-slowly)

同じように悩んでる人が、StackOverflowにいらっしゃった。

これを対応するとさくさとくまではいかないが、以前よりもかなりスムーズになりストレスなくスクロールできるようになった。

[ターミナル上でvimのスクロール速度が遅い - はこべブログ ♨](http://hakobe932.hatenablog.com/entry/2013/08/11/161337)

ちなみに、MacVimだとそこそこのスピードが出たって記事があったけど、自分はそんなに変わらず…。

スクロール以外にも起動が遅いのでそちらも調べた

## 起動が遅い件に関しての結論

benchvimrc-vimプラグイン

で調査して解決。 

[Big Sky :: vimrcのどこが重いのかを調べられるプラグイン書いた。](http://mattn.kaoriya.net/software/vim/20120315221158.htm)

こちらのプラグインをありがたく使わしてもらって、0.4秒とかかかってるところがあったので、それを消して対応すると体感で結構変わった。

## まとめ

現時点ではこんな感じのvimrcになりました。[dotfiles/.vimrc at master · okbm/dotfiles](https://github.com/okbm/dotfiles/blob/master/.vimrc)

まだまだ使いこなしてないなぁ…。

$ vimtutor

というコマンドでVimチュートリアルができるのでよかったらどうぞ