Xamarin Studioでvimのキーバインドでコーディング

Xamarin Studio使ってUnity開発してるけど、キーバインドvimに慣れてるので、カーソルの移動や文字の削除がすごくめんどくさいので、なんとかvimに寄せていきたかったので、設定したメモ

vimをUnityに最適化させるって選択肢は最初からなし。

ダウンロードと設定

  • Xamarin Studioをダウンロード
    • Xamarin Studioじゃないと日本語が入力できないので、コメントとか全く書かなくなる…。
    • あとは指示通りのインストール − Unity側の設定
    • Preferences -> Extranal Tools -> External Script Editorのところをxamarinに変更
  • Preferences -> テキストエディタ -> 動作でviモードを選択をやるとvimっぽくなる

アドイン?

  • アドインマネージャーを選択
    • Gallery -> IDE extentionsからVim Addinをインストール − これでもvimになるのかよくわからんかったけど、結局のところviモードにしたら変わったのでよくわからん

その他

  • Xamarin Studioを起動しっぱなしにしてるとメモリすげぇ食うけど、これなんとかならんかなぁ…。