2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年を振り返って そして、来年へ…

今年一年、いろんな出来事があったので、思い出しながら振り返ってみます。 ※長文になります。また、身内向けっぽい内容になってることをご了承下さい。

concrete5.5を無理やり日本語化して動かしてみた

まだベータ版でしかないですけど、無理やり動かしてみました。 無理やりなので、正式に日本語化された5.5ではありません。 ※そもそも、5.5も正式リリースされていません。 やり方が間違ってたら、詳しい人ツッコミお願いします。

自分のブログに"はてブ"をつける理由

ブログを更新する際に、必ずはてブをつけています。 SMO(ソーシャルメディア最適化)とか狙ってるわけではなく単純な理由です。 それは、自分の書いた記事を読み返したいからです。

ブログのパフォーマンス改善してみた【備忘録】

自分のブログがあまりにも遅い。 書いててもイライラするので、いろいろと改善した内容をメモ。

ATNDを使って参加しているイベントを表示するウィジェットを作った(wordpress)

イベント支援ツールのATNDをご存知でしょうか? [ssl url='http://atnd.org/' title='イベント開催支援ツール:ATND(アテンド)'] いろいろと開かれている勉強会に使われているサービスなので、知ってる方も多いと思います。 シンプルな操作性、参加者一覧…