2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年ベストショットを振り返る #2016bestshot

トピック「2016bestshot」について ノリで参加です。 そういえば、写真についてブログ書いたの初めてかもしれない。写真は 500px にアップしてるので、それを持ってくる 大体が canon kiss x7 / sigma 17-50mm f2.8 で撮ってます 三宅島

営業とエンジニアによるチームワークの考え方について

最近ブログ書いてないねって弊社チーフデザイナー様に言われたので、直近で感じている職種によるチームワークについて書いてみる 前提、超ポジショントークになると思う。 営業やったことないエンジニアが勝手に営業の人を見た印象だけで思っていることをつ…

swiftのチュートリアルサイトまとめ

完全自分用メモ 日本語 逆引きSwift はてなが公開してるswift programing はてなが公開してるswift programing その2 世界に羽ばたけ!英語とiPhone開発(Swift)を同時に学ぶおすすめの方法 | freshtrax | btrax スタッフブログ 英語 Start Developing iOS Ap…

今年前半に読んだ本まとめ

唐突に今年読んだ本をまとめたくなったので、書きなぐる。 読んだ本は90%ぐらいが人の紹介だったり、ネットの書評から買ったりしているので、自分から買ったやつはあんまりないかも?

テキストメモを取る環境整備

テキストメモツール比較、あるいはhowm(一人お手軽wikiもどき)を使い始めた話 - 技術memoを読んでそろそろメモの環境を統一しようと思ったので整理してみる。 結論から vimでメモする vimrcに以下の設定を書く。 "<F6> 文頭にタイムスタンプを挿入してinsertモー</f6>…

侍はこうして作られた 〜アクワイア制作2課の660日戦争〜 の読書メモ

1年以上前に読んだ本のメモがあったのでせっかくなのでコピペして晒しておく。 Amazon.co.jp: ゲーム開発最前線『侍』はこうして作られた―アクワイア制作2課の660日戦争: 新 清士: 本 気になったところだけを抜き取ってるので、ストーリー的には伝わらない…

個人的な作業BGM歴史

仕事中は大体音楽を聞きながら作業しておきたい人間です。 その辺いろいろ試行錯誤しているのを振り返ってみたく、自分用の備忘録として書いておこうと思います。